CQMスタッフブログ

かわいい布・生地のお店カントリーキルトマーケット西荻窪本店,千葉店,相模原店のスタッフブログです。

パッチワーク教室の作品

伊勢丹相模原店より こんにちは

 

伊勢丹相模原店パッチワーク教室の生徒さんの作品です。

毎月第2第4金曜日、おしゃれな須藤修代先生の講習の元、生徒の皆さん 楽しく講習を受けています。

*1月の課題は

『LINCOLN'SPLATFORM』の作成​でした。

パッチワークパターンには、名前のイメージどおりのデザインや、​名前の由来を聞かなければわからないものがあります。​

この『リンカーンの演壇』もまた然り。​

難易度が高くなってきて、「とにかく37枚のピースを繋ぎ合わせる事に集中しました!」と生徒さん!

でも、それぞれの生徒さんの感性で

とっても素敵なパターンが出来上がりました!

f:id:cqm:20190211211146j:image

 

​*2月の課題は『青い花の眼鏡ケース』​

f:id:cqm:20190211211303j:image

今回は、キットになっている眼鏡ケースが教材でした。

ウールの定番千鳥格子を使った眼鏡ケース!

青いフエルトでアップリケを施し 花芯は素敵なアイデアで糸をアクセントにしたボタンと

フレンチナッツで素敵に仕上げました。​

花の横に小さなタグを付けると一段とお洒落な雰囲気になりました。  

f:id:cqm:20190211211841j:image

パッチワーク教室は随時生徒さん募集中です。

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

伊勢丹相模原店では、ウールの生地セットやミニカット、USAプリントも新柄などたくさん入荷しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!