CQMスタッフブログ

かわいい布・生地のお店カントリーキルトマーケット西荻窪本店,千葉店,相模原店のスタッフブログです。

DMC Naturaのモチーフショール ほか

伊勢丹相模原店からこんにちは
今回は『綿別珍で作ったギャザースカート』と『グラニーバッグ』と『DMCNaturaで作ったモチーフショール』のご紹介です。
f:id:cqm:20131114035339j:image:w420
綿別珍のギャザースカート (写真は↑です)
簡単ゴムのギャザースカートには裾にキノコのアップリケを付けてアクセントにしました。
シンプルなスカートでもアップリケ一つで個性が発揮出来ます。
どれを付けようか探すのも楽しみですね。
この他にもカーリーコレクションのアップリケ等たくさんご用意しております。

グラニーバッグ
赤い屋根が並んだ可愛いチロルテープをメインにオリジナルレシピを使ったシンプルで作りやすいグラニーバッグです。
f:id:cqm:20131114035340j:image:w420
他にも昔懐かしいデッドストックの可愛いチロリアンテープをカラー別にたくさんご用意しております。
バッグにはクリスマスの時期に合わせてブーツ型でマスコットチャームを合わせてみました。

DMCNaturaを使ったモチーフショール
f:id:cqm:20131114035341j:image:w420
Naturaはとても柔らかいのに耐久性があり、編みやすい糸です。
なんと言っても魅力的なのはカラーバリエーション!60色もあります。どれも発色がとてもきれいです。
今回選んだのはivory N03、sable N03、Agatha N44の三色です。
とても優しい色合いで仕上がりました。生成りのざっくりしたスモックにウールパッチのマフラーと合わせてボリュームをだしました。単品でももちろん素敵です。
肌触りがよく着け心地がとてもいいのでお勧めです。
是非お好きな配色で編んでみませんか~?
尚、糸をご購入いただいた方に編み図差し上げています♪
f:id:cqm:20131114035342j:image:w230

伊勢丹相模原店ではこの他たくさんのUSAクリスマスプリントや、ウール生地、その他たくさんの材料など揃えて皆様のご来店心よりお待ちしております。