CQMスタッフブログ

かわいい布・生地のお店カントリーキルトマーケット西荻窪本店,千葉店,相模原店のスタッフブログです。

パッチワーク教室の作品

伊勢丹相模原店よりこんにちは 本日はパッチワーク教室開催日でした。 今月の課題はパターンレッスン 『CLUSTER OF STARS』​ エイトポイントスターを5枚合わせて作ります。​ 色や柄を考えながらの生地選びが、前回よりも更に難しくなってきましたが、須藤先…

レースセット

こんにちは、そごう千葉店です。 今日から28日まで、プラスポイントフェア開催中です。同じ期間中に、レースのテープやモチーフが詰まったお得なセットを販売します。 参考作品で、タッセルを作ってみました。 また、いつもより早く幅広チュールが入荷してた…

パッチワーク教室の作品

伊勢丹相模原店より こんにちは 伊勢丹相模原店パッチワーク教室の生徒さんの作品です。 毎月第2第4金曜日、おしゃれな須藤修代先生の講習の元、生徒の皆さん 楽しく講習を受けています。 *1月の課題は 『LINCOLN'SPLATFORM』の作成​でした。 ​ パッチワー…

ミニ小物

こんにちは、そごう千葉店です。 ファスナーポーチやきんちゃくを作りました。 ポーチは、ウールのミニカット、きんちゃくは、リネンガーゼを使っています。

キルト完成しました

こんにちは、そごう千葉店です。 以前掲載した、キルティング前のダブルウエディングリングが出来上がりました。

パッチワーク教室の生徒さん作品

伊勢丹相模原店よりこんにちは 今回は『センチメンテリア』 ウールやコットンをクレイジーキルトにして作ったテリアの縫いぐるみです。 柄合わせはもちろん綿詰めや刺繍もあり、完成する頃には愛着が湧いて生徒さんのオンリーワン!になったワンコ達です。 …

プラフレームのミニバッグ

こんにちは、そごう千葉店です。 カラーの口金にテープを付けたガマ口バッグが出来ました。

ブログが新しくなりました☆

こんにちは!西荻窪本店です。この度、これまで利用していたブログ http://d.hatena.ne.jp/cqm/ が1月でサービス終了となるため、新しいブログにお引越ししてまいりました。(旧ブログは6月ころまで閲覧可能とのことです。)過去記事はこちらにコピーしました…

東京国際キルトフェスティバル

こんにちは、西荻窪本店です。今年もどうぞよろしくお願いいたします!1月24日〜30日に東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル」へ今年も出展いたします!キルトフェスティバル公式サイトhttps://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/ 東京国際キルト…

ダブルウエディングリング

こんにちは、そごう千葉店です。赤の80枚セットに、ミニカットを足して製作中です。 ダブルウエディングリング

ハッピーバッグ💕

伊勢丹相模原店よりこんにちは今年もあと僅かとなりました。伊勢丹相模原店では明日大晦日は6時閉店新年は1月3日午前10時オープンとなります。 ハッピーバッグ 毎年恒例のハッピーバッグもご用意しております✨✨皆様のご来店 スタッフ一同、心よりお待ちして…

入園・入学に向けて

こんにちは、そごう千葉店です。いよいよ、今年もあと僅かですね。年末年始、忙しい方も多いと思いますが、そごう千葉店では、元旦から福袋を販売するので、足を運んで頂けるとうれしいです。下の写真は、レッスンバック等の入園・入学グッズが仕上がったの…

シェルのミニタペストリー

こんにちは、そごう千葉店です。和風の柄で作った、20センチ角位のタペストリーです。型紙付きのレシピも販売中です。新年に向けて、いかがでしょうか? シェルのミニタペストリー

西荻窪本店・オンラインショップ 冬期休業のお知らせ

いつもカントリーキルトマーケットをご利用いただき誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが、西荻窪本店、及びオンラインショップは下記の期間業務をお休みせていただきます。(支店は、各施設の営業時間に準じます。)2018年12月29日(土)~2…

ウールを使った小物とワンピース

こんにちは、そごう千葉店です。ハロウィンの時に作ったバスケットをウールとコットンで作りました。 こちらは、お子様のワンピースです。

μ*(みゅー)さんのバッグ入荷です✨

伊勢丹相模原店よりこんにちは人気のμ*さんのウールのパッチワークショルダーバッグが入荷いたしました。裏側も♡のアップリケで可愛らしくアクセント相模原店ではウールのミニカット、5枚セットクオーターカット、反物など、各種入荷しております。どうぞ皆…

正方形のクリスマスキルト

こんにちは、そごう千葉店です。7センチ角の正方形を9枚つないだタペストリーが出来上りました。パイピングなど、全てミニカットを使っています。出来上りサイズは、約23センチ角です。

ウールのバッグ

こんにちは、そごう千葉店です。ウール生地で、バッグやお子様のスカートを作りました。

楽天市場店 閉店のお知らせ

いつもカントリーキルトマーケットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。急なお知らせになり恐縮でございますが、このたび、誠に勝手ながら 2018 年11 月 22 日(木)をもちまして、楽天市場でのネット通販を終了とさせていただくこととなりました。…

クリスマスのミニキルト

こんにちは、そごう千葉店です。出来上りサイズが、約17×21センチの小さいタペストリーです。お手軽サイズなので、ぜひお試しください。

イチゴのきんちゃくとサルエルパンツ

こんにちは、そごう千葉店です。まんまるきんちゃくの型紙をアレンジして、イチゴ形のきんちゃくが出来ました。お次は、ベビー向けのサルエルパンツです。クリスマスパーティーやお宮参りなどの時にオムツの上から履いて下さい。型紙付きのレシピを販売中で…

クリスマスディスプレイ🎄

伊勢丹相模原店よりこんにちは!ハロウィンも終わり クリスマスディスプレイを作りましたオリジナルレシピをアレンジして作ったバッグです。リングウールを使ってアクセントにはバラのモチーフレースをあしらいました。USAプリントサンタ柄を使ったランチョ…

クリスマスのタペストリー

こんにちは、そごう千葉店です。前に載せた、キルトトップが完成しました。サイズは、56センチ角ぐらいです。2番目の作品は、一昨年作ったパターンですが、新しい生地で作りました。サイズは、ヨーヨーも含めて31センチ角です。

オータムセール&プチ2ハンドメイドマルシェ

こんにちは。西荻窪本店です。11月2日(金)〜5日(月)の3日間「 Autumn Sale & Petite2 Handmade Marche 」を開催いたします☆ ☆参加作家さん☆リトルマーベルさんarica_akiさんhttps://www.instagram.com/arica_aki/今井のり子さんhttps://www.instagram.com/ch…

レシピセットで小物作り

こんにちは、そごう千葉店です。キルトコテージさんのレシピセットで、ブックカバーやガマ口、リトルバッグを作りました。それぞれ、生地は別なので、好みの柄で製作できます。

ハロウィンバッグとチュニック

こんにちは、そごう千葉店です。新たに作ったバッグと女の子の8分袖チュニックです。

ハロウィン小物

こんにちは、そごう千葉店です。お菓子を入れるミニバスケットやミニポシェット、ボタンのリースが出来ました。

送料改定のお知らせ

いつもカントリーキルトマーケットのオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、当店が利用している配送業者から値上げ要請があり、それに伴い、お客さまには大変に心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが 2018 年 9 …

3日間限定、ワークショップ

こんにちは、そごう千葉店です。10月に、そごうの滝の広場でワークショップを開催します。作る作品は、ハロウィンのきんちゃくです。日時は、9日(火)・19日(金)・23日(火)の10時30分~12時30分です。それぞれ、通常のそごう教室も同時開催のため3名様までと…

北海道への配送が一部地域を除き再開されました

この度の北海道地震において被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。北海道全域宛ての荷物の引き受けが各社で停止となっておりましたが、日本郵便では9月14日時点で、一部地域(勇払郡厚真町の一部)宛てを除き引受が再開されました。 佐川急便で…